3人の子供たちと暮らす楽しい生活を綴ります


by Petite_marmelade

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ホームメイド
ハンドメイド
ガーデニング
おうち時間
こどものこと
習い事
おでかけ
横浜
鎌倉
山登り
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

お気に入りブログ

元気ばばの青春日記 気持...
icebergに囲まれて
geranium
暮らしのはこ ~思考と空...
today is bea...
ちいさな暮らしの宝物

外部リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Chirstmas

Merry Christmas

昨夜は家族揃ってクリスマスをお祝いしました。
f0218002_13395663.jpg

夕方からゆっくり食卓を整えて。。ゆっくり食事の支度をして。。
f0218002_13402754.jpg

キャンドルの灯をともすと、ささやかなお食事も素敵に?!
f0218002_133952100.jpg

今年はチーズケーキを作りました。上にはFOUCHONのラズベリーソースをかけました。
ちょっと色が冴えませんでしたが、酸味があり、さっぱりしたソースでチーズと良く合いました。
f0218002_13404093.jpg

子供たちが寝静まった後、そっとサンタさんがプレゼントをクリスマスツリーの下に置いていきます。
クリスマスの朝、プレゼントを見つけた時のときめきは昨日のことのように覚えています。
はるか昔のことですが。。012.gif
お母さんとなり、今度は子供たちが喜ぶ顔を思い浮かべながらツリーの下にプレゼントを並べるのも本当に嬉しいものです。
今朝は3人の子供たちは4時に起きて、朝から大はしゃぎ!!
私も起こされました。。お蔭で今日一日ぼーっと過ごしています。
良いクリスマスを!!
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-12-25 13:59 | おうち時間

横須賀からの帰り道

横須賀からの帰り道に寄ったのはマーロウ
以前も横須賀からの帰り道に立ち寄ってました(012.gif
f0218002_15154430.jpg

濃厚なのに後味がさっぱりしているのは厳選された材料を使っているからなのでしょう!
こんな大きなビーカーにたっぷり入っているのにぺろりと食べてしまいます。
さらに今回はビーカー専用の蓋を見つけたのでこちらも買って帰りました。
f0218002_15154155.jpg

ぴったり閉まりとても便利に使えそうです。気密性が良いので乾物の保管に最適!
私はお庭で摘んだローリエの葉っぱを入れて使うことにします。
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-12-24 15:23 | おでかけ

新しい椅子

ダイニングに新しい椅子が1脚加わりました。
子供たちがだんだん大きくなり、ベビーチェアーを卒業して数年。。
私だけ、ずっと踏み台を椅子代わりに使っていたのであります。。涙。。
すっかり慣れてしまって、新しい椅子を買ってくれと文句を言わない、謙虚?なあたくし。
見かねた主人が買ってくれました。(クリスマスプレゼントとは言わせないわよ!!)
f0218002_19442284.jpg

100年以上前に作られたヤコブ&ヨゼフ・コーン社のベンドウッドチェアー。
オークのチェアーより軽いですが、私の重量を支えられるしっかりした作りです。
座面のエンボスも素敵です。
横須賀にあるアンティークショップで買い求めました。
安価で素敵な品がたくさんある良いお店です。
教えたくないけど教えちゃおう!!
デニムというお店です。よかったら覗いてみてくださいね♪
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-12-23 20:02 | おうち時間

ハートのクッキー♪

ハートのクッキーを焼きました。ちょっと変形のハート型なので大人っぽく仕上がります。
f0218002_14323738.jpg

お行儀よく並べて記念撮影!あらあら、ちょっとお肌のキメが細かくないのが気になります。。
f0218002_14324053.jpg

半分だけチョコをコーティングしてつやつやに!!
お化粧してごまかすのは私のお顔と一緒だわ~

なるべく薄く生地を伸ばした方が美味しい食感になります!
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-12-11 14:38 | ホームメイド

Diorのコスメ kirei

f0218002_1159496.jpg

チークの色を新しくしました。今まではオレンジだったのですが、お肌のくすみが気になりピンク系を勧められました。ほんのり色づくピンクです。
そしてフェースパウダーも。。雑誌でディオールのフェースパウダーが紹介されていて上品なきらめき肌なんていうキャッチコピーが添えられていてとても気になっていました。
細かい粒子が使われているパウダーだそうで、実際に使ってみるとお肌のくすみが随分と改善されました。
残念ながらお肌のコンプレックスが年々増えてきます。。鏡を見てはぁ~とため息をつくことが多くなりましたが、適度にお化粧品を使うと、気持ちが明るくなります。お肌にふんわりお粉をはたいて前向きに。。
さあ年末年始の行事を乗り切ろう!!
f0218002_1201093.jpg

試供品をいただき試していますが、なかなか良いです049.gif
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-12-07 12:15 | おうち時間

虎屋の豆皿

f0218002_13162686.jpg

豆皿を買いました。虎屋にお買い物に行くたびに気になっていた小さな豆皿。
お正月にも使えそう!
その小さな一つ一つのお皿はお菓子の姿を模したものだそうです。
しかもそのデザインは江戸時代のもの。
名月であったり、東の空の夜明けであったり、日本人の自然を見つめる感性が豊かであることを改めて感じました。そのデザインが優れているから現代でも通じるのでしょうね。
f0218002_13162862.jpg

クッキーを乗せても可愛い。小さなスノーボールを二つ乗せただけでお皿がいっぱいになるほど小さくて可愛い豆皿なのです。
ミッドタウン店には別の柄の豆皿が売っているそうです。
そちらも気になる今日この頃。。
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-12-04 13:28 | おうち時間