3人の子供たちと暮らす楽しい生活を綴ります


by Petite_marmelade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ホームメイド
ハンドメイド
ガーデニング
おうち時間
こどものこと
習い事
おでかけ
横浜
鎌倉
山登り
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

お気に入りブログ

元気ばばの青春日記 気持...
icebergに囲まれて
geranium
暮らしのはこ ~思考と空...
today is bea...
ちいさな暮らしの宝物

外部リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こどものおもちゃ

今年の4月から幼稚園の役員をしています。
微力ながらお世話になった幼稚園への恩返し。。
今は子供たちのおまつりの準備で毎日大忙し!!
夜な夜な身近にある材料を使って子供たちが喜びそうなおもちゃを作っています。
f0218002_2053697.jpg

カメラに見えるかな?!
f0218002_205383.jpg

コーヒーポーションが入っていたケースにひもを巻きつけただけなんですが、帽子に見えるでしょ!!
f0218002_20531095.jpg

トイレットペーパーの芯でつくったくねくねヘビちゃん。
f0218002_20531326.jpg

ラップの芯と爪楊枝でつくるレインスティックの途中経過。
f0218002_20531516.jpg

こんなティーカップでおままごとしてくれるかな?!

子供たちが喜ぶ顔を想像しながら作っています。
あっ、もちろんネタ本ありです037.gif
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-05-28 21:04 | こどものこと

春の遠足 2013

今日は幼稚園の春の遠足でした。
良いお天気の下、車で10分ほどの大きな公園に出かけました。
f0218002_1655209.jpg

今回はサンドイッチ♪
f0218002_16551849.jpg

たくさんのお花や小鳥のさえずり、やわらかい土の上をのんびり歩いていると本当に癒されます。
自然の力ってすごいですね。
f0218002_16551587.jpg

双子のみーとたーもお兄ちゃんのときからお供をしていたので6回目の春の遠足!!
でも春の遠足は最後です。
2人ともちょっぴりおねえさん、おにいさんになった気がします。
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-05-21 17:00 | こどものこと

ピアノの発表会♪

ボケ防止で始めたピアノのレッスン。
約20年ぶりに再開し、若気の至りではなく年甲斐もなく発表会に出させていただきました。
おばさんの図々しさを持ってすれば緊張などするものかと思いきや、甘い、甘い。。
心臓が破裂するかと思うほどドキドキして思うようには弾けませんでした。。
ビデオを撮ったのでyoutubeでアップしちゃおう!なんて思っていましたが、あまりの不出来に断念。
残念な結果にはなりましたが、この数か月間頑張ったから良しとしよう!
(こういう時は鈍感力発揮できるのにねぇ。。)
f0218002_16302320.jpg

ちなみにトップバッターででた娘は緊張することなく練習以上の成果を上げていました。
わが娘ながらちょっと悔しい!
f0218002_16302198.jpg

頂いた花束を寝室に飾りました。
今晩はゆっくり眠れそうです。
f0218002_1630259.jpg

残念ながら私の動画は恐ろしくてお見せできませんが、今回弾いたのはこちら。
素敵な曲です。

[PR]
by Petite_marmelade | 2013-05-19 16:44 | 習い事

京成バラ園へ。。

f0218002_15371320.jpg

先日京成バラ園に行ってきました。
美しいバラが無数に咲き誇っていて、花園の中をうっとりしながら散策しました。
f0218002_15372620.jpg

末っ子のたーもバラを写真に収めてました037.gif
f0218002_15371735.jpg

このお二方ほどバラがお似合いになる方がいらっしゃいますでしょうか。。
f0218002_15373593.jpg


f0218002_15371537.jpg

でも最後はやっぱりソフトクリーム!花より団子ね。

気持ちの良い季節、お出かけが楽しいですね★
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-05-17 15:45 | おでかけ

母の日♪

今日は母の日♪
今日ばかりは子供たちも”ママありがとう~”なんて言ってくれて
ちょっぴり私も照れてしまいます。
f0218002_21332893.jpg

双子のみーとたーは幼稚園で作ったストラップをプレゼントしてくれました。
ちなみに私はまだ2つ折りの携帯使ってます037.gif
f0218002_21332733.jpg

子供3人(+パパ)で買ってきてくれたカーネーション。
3人のお小遣いを合わせてお花を買ってきてくれました。
f0218002_21333171.jpg

義母にはスカーフとスカーフクリップをプレゼントしました。
とても便利そうなのでパパにおねだりして自分にも。。
冷え性の私は夏でもストールを手放せません。
ストールをはおる時の難点はすぐ肩から落ちてしまうこと。
でもこんなクリップがあればオシャレにストールを固定できそうです。

みんな!ありがとね。
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-05-12 21:55 | おうち時間

???なバラ

f0218002_7231338.jpg

今年もたくさんのバラがつぼみをつけ、
f0218002_7235535.jpg

美しい花を咲かせ始めました。
f0218002_7233459.jpg

朝日を浴びて眠りから覚めたお姫様たち。。
そんなお姫様たちの中で、あれれ??なバラが。。
f0218002_7231758.jpg

しなやかに枝を伸ばし、たくさんつぼみを付けたと思ったら、小さなイチゴの花のようなバラ。
これはカフェというバラです。
f0218002_7225592.jpg

以前はこんな感じ。。
あまりの変身ぶりにびっくりです。。
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-05-07 07:28 | ガーデニング