3人の子供たちと暮らす楽しい生活を綴ります


by Petite_marmelade

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ホームメイド
ハンドメイド
ガーデニング
おうち時間
こどものこと
習い事
おでかけ
横浜
鎌倉
山登り
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

お気に入りブログ

元気ばばの青春日記 気持...
icebergに囲まれて
geranium
暮らしのはこ ~思考と空...
today is bea...
ちいさな暮らしの宝物

外部リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 33 )

handmade♪

先日作ったバッグ()を見た娘が、欲しいというのでもう一つバッグを作りました。
一回り小さな、可愛らしいバッグです。
f0218002_10563655.jpg

布を変えるだけで雰囲気が全く変わるのが手作りの楽しいところです。
ハンドメイド熱が久しぶりに出てきましたので、続けて麻ひもで鉄瓶敷きも。。
f0218002_10563338.jpg

温かいお茶が美味しい季節になってきました♪
[PR]
by Petite_marmelade | 2014-10-08 11:07 | ハンドメイド

空き缶リメイク

以前空き箱のリメイクをいたしましたが()、今度は空き缶のリメイクを。。
f0218002_20511438.jpg

使った缶はみんなが大好きな鳩サブレ!
もちろん、なんちゃってカルトナージュでリメイク!
f0218002_20511740.jpg

で、出来上がったのがこちら。メッセージボードです。
小学校からのお知らせをちょこっと貼っておいたりと、なかなか便利です。
ペットボトルのおまけだった紅茶のマグネットが生地とお揃いっぽくて可愛いでしょ?!
[PR]
by Petite_marmelade | 2014-10-02 20:57 | ハンドメイド

数寄屋袋♪

f0218002_922098.jpg

子供たちが全員小学校に入学して、少し自分の時間が持てるようになりました。
やらなくちゃいけないこと、やりたいこと、一杯あるけれど、お茶のお稽古をまた始めたいと思っています。
新しい帛紗を用意し、数寄屋袋を作ってみました。
お茶会には持っていけないけれど、お稽古だったら許してくれるでしょう。。
f0218002_92158100.jpg

ブランクは実に10年!ゼロからのスタートです。初心に戻りゆっくり、じっくりと。。
[PR]
by Petite_marmelade | 2014-09-26 09:26 | ハンドメイド

秋色のバッグ

久しぶりにお友達とスワニーに行きました。
気に入った布をいくつか買い求め、バッグを作りました。
お買いもの1000円ごとに気に入った型紙を頂けるので気軽に作ることができます。
f0218002_140173.jpg

ショルダーバッグに
f0218002_1402012.jpg

グラニーバッグ。
この秋にぴったりな紫系のバッグ。
お出かけしたくなりますね♪
[PR]
by Petite_marmelade | 2014-09-16 14:10 | ハンドメイド

コットンパールのネックレス

コットンパールのネックレスを作りました♪
f0218002_9312756.jpg

ピアスもお揃いにして。。

これから日差しも強くなり、汗ばむ季節ですので、コットンパールなら気兼ねなく付けられますね♪
小さくて白くて可愛い。。と言えばすずらん。。
f0218002_9305231.jpg

今年は何故かお庭に花が見当たりません。。
毎朝血眼になって地面を探し回っています037.gif
f0218002_9391913.jpg

アーチの上の方には少しずつバラが咲き始めました060.gif
[PR]
by Petite_marmelade | 2014-05-08 09:40 | ハンドメイド

オットマン作り

カルトナージュの講座でオットマン作りに挑戦しました。
バザー前だったので材料のみ購入し、自己流で作ったので少々難ありのオットマンですが
私はジュイ柄が気に入ったので自信満々に主人に見せましたが、たくさんのダメ出しをいただきました047.gif
色が我が家に合わないそうです。確かにね。。

それでもオットマンに足を投げ出してくつろいでいる主人。。
「結構気に入ってるんじゃ~ん」と突っ込みたくなりますが。。
f0218002_1639425.jpg

市販品と違ってとても軽くて子供にもぴったりサイズなオットマン。
色はともかく、我が家では重宝しています!!
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-11-05 16:56 | ハンドメイド

頑張りました!!

先週幼稚園のバザーが終わり、ようやくホッと一息つくことができました。
今年は幼稚園の役員となり、本当に大忙しのバザーでした。
f0218002_130922.jpg

年々園児が減っていく小さな幼稚園で、どうやったらバザー開催にこぎつけるんだろう。。
色々考えましたが、結局、何でも良いから作っちゃおう!!って感じで~
f0218002_1301363.jpg

とても大変でしたが、みんなで頑張りました。
これからはゆっくり自分のペースで過ごしていきたいと思います。

という訳でほったらかしにしていたブログ再開します!
宜しくお願いします★
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-11-01 13:05 | ハンドメイド

リバティプリントのネックレス

f0218002_1005282.jpg

リバティの布でビーズネックレスを作りました。手芸屋さんでよく見かけます!
写真がうまく撮れませんでしたが、可愛いですよ♪
シンプルな白いシャツやブラウスに合いそう。。

f0218002_1005472.jpg

色違いで作ってバザーに出そうと思います。
中のビーズは100円ショップのビーズ。
とっても綺麗な色で作るのも楽しいひと時です。
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-09-16 10:04 | ハンドメイド

バザーに向けて。。。

この夏は幼稚園のバザーに向けて小物を作りました。
f0218002_947217.jpg

昨年好評?だった空き箱を利用したリボントレイ。
f0218002_9473084.jpg

丸い蓋つきの箱。布が可愛くて気に入っています。
f0218002_947286.jpg

さらに牛乳パックで作った子供の椅子。この椅子はとても便利で我が家にも3個あり、子供たちが愛用しています。
バザーは10月なので、もう少し頑張ろうと思っています!
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-09-07 09:54 | ハンドメイド

入学準備

来年の4月からは下の2人が揃って小学校へ入学します。
先日は勉強机の下見に行ってきたりと、少しずつ入学準備をしています。
ランドセルも早く欲しいと言い出しまして、、012.gif
なんでも2つ揃えなければいけないので結構大変!!
今日は運動着入れを作りました。
f0218002_19435983.jpg

私の趣味で作るので、女の子っぽくなってしまいますが、たーは気にしていない様子。良かった!!

ついでに古くなったお兄ちゃんの運動着入れも一緒に作りました。
さすがにこの少女趣味!嫌がるかと思いきや、喜んでくれました。
f0218002_1944125.jpg


次は手提げを作るぞ~066.gif
[PR]
by Petite_marmelade | 2013-08-30 19:53 | ハンドメイド