3人の子供たちと暮らす楽しい生活を綴ります


by Petite_marmelade

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ホームメイド
ハンドメイド
ガーデニング
おうち時間
こどものこと
習い事
おでかけ
横浜
鎌倉
山登り
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

お気に入りブログ

元気ばばの青春日記 気持...
icebergに囲まれて
geranium
暮らしのはこ ~思考と空...
today is bea...
ちいさな暮らしの宝物

外部リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:未分類( 6 )

体調を崩して。。

3ヶ月近く前のこと。。
朝起きたらものすごい激痛。寝違えてました。
それまでもしょっちゅう寝違えていたのですが、今回はヘビー級。
それでも、2、3日もすれば治るのかなと思っていましたが、1週間たっても治らず、
整骨院、マッサージと通ったのが、悪かったのか。。
悪化してしまいました。
首から肩まで痛みが広がり、筋肉の痙攣、つばを飲み込むだけで痛み、夜も眠れません。
万力で押されているような肩の痛み、くさびを打ち込まれているような痛み、剣山で後頭部を殴られているような痛み。。目を動かしただけでビリビリっと神経痛が走ります。
どうなっちゃったのーー。 
病院へ行き、レントゲンや血液検査、MRIを撮りましたが、異常なし。。
こんなに症状が出ているのに異常無しなんて。。すっかり精神的に参ってしまいました。

鍼の先生を紹介され、藁をもすがる思いで診ていただいたところ、
あなた風邪をこじらせて腎臓が弱っています。と言われました。
ずっと無理をしていたのがどうしようもなくなって元々弱いところに出ているとのお見立てでした。

先生に頑張ってたんですね。と言われ、子供のように泣いてしまいました。
私ずっと頑張ってたんだ。疲れてたんだ。。

鍼治療を始めて、約一ヶ月、症状は少し落ち着いてきました。
まだ鎮痛剤無しでは過ごせませんが、よくなると信じてゆっくり過ごしています。

折りしも、明日は復活祭。私も復活したいな。
f0218002_195404.jpg

[PR]
by Petite_marmelade | 2011-04-23 19:55

心を一つに。。

先週、お茶の先生が還暦を迎えられ、お茶会に行ってきました。

先生は先月の大震災を受け、お茶会を開くことを随分と迷われたそうです。
けれども、現役の社中の皆様やご友人の強い後押しもあり、開催を決めたそうです。

会場は藤沢にある隠れ里車屋のお茶室仙乗庵
当日は穏やかな春の陽気でした。
皆で無事に集うことの喜びをかみ締めながら、先生をお祝いいたしました。

そして、集まった皆で僅かですが、募金をすることにしました。

帰り際、そっと私に下さった今回のお花。芍薬に桑でまり。。
f0218002_20511898.jpg

美しいお花を眺めてお茶会の余韻に浸っています。
[PR]
by Petite_marmelade | 2011-04-09 20:53

祈り。。

あの大震災から3週間が経ちました。。
被災された方たちのご苦労は、いかばかりでしょうか。。
言葉が見つかりません。
胸が潰れそうです。
頑張ってなんて言えません。
こんなに辛くて、こんなに頑張っているのにこれ以上頑張って!なんて言えません。。

何かしたい、何か。
でも、わからない。
今私にできることは募金と節電くらい。

被災地での中学生の卒業式をニュースで見ました。
男の子が”天を恨まずこれから復興に向けて生きる”と答辞を述べていました。
こぼれる涙をこらえ、絞り出すように言葉を発する彼。
こんな大災害を経験したのに、そんな言葉が生まれるなんて。。
その思いに涙が止まりませんでした。

被災された皆様が一日でも早く穏やかな時間が取り戻せますことをお祈りしています。
そして、、微力ではありますが、細く長く支援を続けていきたいと思います。
[PR]
by Petite_marmelade | 2011-03-31 06:52

可愛い小物♪

久し振りに高島屋に立ち寄ったら、小さなラデュレコーナーがちょっとだけ大きくなっていました。
このままもっと大きくなあれ~と心の中ではつぶやいてみましたが、きっとクリスマス限定なんでしょうね。。
ちょっとだけ買って帰りました。
f0218002_1119582.jpg

タオル地のハンカチ。まだまだ乙女心を失っていない?私はラブリーなピンクを選んでしまいました。
f0218002_11215587.jpg

小さなポーチ。お値段もプチプライスなのがうれしいです。
春に買ったミニバッグとお揃いにしました。
かばんの中に可愛い小物が入っていると、ちょっと幸せになります016.gif
でもこちらのミニバッグ、3歳の娘が虎視眈々と狙っています。
ちょっと視線が痛い今日この頃です。。
[PR]
by Petite_marmelade | 2010-12-13 11:33

Mother's Day

今日は母の日ですね♪ 
私は一足早く金曜日に幼稚園で、息子から母の日のプレゼントを頂きました。
f0218002_8461446.jpg

ストラップです。もったいなくて、使えません053.gif
でも、”ママ、使ってね~”と言われているから、どこにつけようか思案中です。
f0218002_8481845.jpg

もう一つは私の顔。幼稚園で他のママに”似てる~”と言われました。
なんかフクザツな心境。。でも嬉しい053.gif053.gif
義母へのプレゼントは鉢植えのカーネーションとお洋服。
f0218002_8594569.jpg

昨日鉢植えを買ってきたので、一晩だけ、我が家に飾りました。
ついでにと、私にも。
f0218002_853023.jpg

これから日ごろの感謝を込めてお祝いにいってきま~す。
[PR]
by Petite_marmelade | 2010-05-09 09:02

ラデュレのミニバック♪

先日、横浜高島屋にハンカチを買い求めに立ち寄った際、
ハンカチコーナーの一角にラデュレコーナーを発見!知らなかった~
昨年、期間限定とはいえ、高島屋にラデュレが入ったときは大フィーバー070.gif
でも、、昨年のクリスマスまでの限定出店で、クリスマスの終わりとともに私のラデュレ熱も下がってしまいました007.gif
最近では通販でグッズを買えるようになったようですが、いまいち踏み切れなかった私。。
でも実際に手に取ると、可愛い053.gif
f0218002_5583663.jpg

もちろん、お買い上げです。
f0218002_5593219.jpg

ほら。可愛いチャームが付いています。防水だし、中にも携帯を入れられるよう仕切り布がついているのでとっても便利。幼稚園の送り迎えにちょうど良いです053.gif
f0218002_621082.jpg

おっと~ハンカチ買いにきたんだ~ ハンカチはマカロンのついたハンカチにしました。

その一角はラデュレ色していて、目が離せません。
また出店しないかなぁ。。
f0218002_69743.jpg

(こちらは昨年のルーブル美術館展の時のマカロンです)
[PR]
by Petite_marmelade | 2010-04-29 06:15