3人の子供たちと暮らす楽しい生活を綴ります


by Petite_marmelade

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ホームメイド
ハンドメイド
ガーデニング
おうち時間
こどものこと
習い事
おでかけ
横浜
鎌倉
山登り
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

お気に入りブログ

元気ばばの青春日記 気持...
icebergに囲まれて
geranium
暮らしのはこ ~思考と空...
today is bea...
ちいさな暮らしの宝物

外部リンク

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧

湘南鷹取山へ

最近、山ガール流行ってますね。
TVの旅行番組でも登山を目にすることがとても多いです。
興味はあるんだけど、、体力に自信が無い私。。
もやしっこ倶楽部、会員番号1番を自負しています。
登山は無理だけれども、首肩のリハビリを兼ねてハイキングなら。。
と、主人にだまされ横須賀と逗子にまたがる神武寺~鷹取山までハイキングに行ってきました。
f0218002_8219.jpg

京急神武寺駅近くに車を止め(車で来ること自体もやしっこ!!)、
標識とハイカーの方を目印に進みます。
f0218002_841691.jpg

まずは神武寺を目指して。。ハイキング道入ってすぐに険しい道が始まります。ひぇ~
でも岩の上に落ちた一粒の種がこんな風に根を張って生きる様に感動しました。
自然だわ~ プチマーマレードさんまだ余裕があります。
f0218002_873997.jpg

でも自然はそんなに甘くない!湿った土や滑りやすい岩に悪戦苦闘すること小一時間。
神武寺につく頃には、すっかりへばってます。
私のハイキングのイメージと全然違ってます。
ハイキングって歌を歌いながら楽しく高原を歩くんじゃなかったの~?!
さらに神武寺から鷹取山を目指します。写真を撮る余裕などありません。
f0218002_811243.jpg

鷹取山までの道のりはさらに険しくこんなところもありました。
小学生になったお兄ちゃんは一人で行くことができるようになりました。
でもちびたちはまだ無理。支えながら慎重に進みます。
もう私の中では登山です。わたしって山ガール♪
っていうか、ハイキングって言われたからついてきたのにぃ。。
f0218002_8162122.jpg

ようやく山頂に到着です!やった~!!
鷹取山は以前石を切り出していたので垂直な崖がたくさんあり、公園のような広場があります。
なのでロッククライミングを行う場所として人気なのだそうです。
f0218002_8203214.jpg

この日もロッククライミングを楽しむ方が大勢いらっしゃいました。
f0218002_8215119.jpg

帰り道は住宅街へ抜ける道を利用して楽しく降りてきました。
f0218002_824710.jpg

おやつに桑の実をちょっと食べ、ぐずぐずのちびたちも頑張ります。
f0218002_8261912.jpg

最後に素敵な木漏れ日を見ることが出来、またまた感動です(実際はもっと素敵でした)。
頑張った私達へのごほうびかしら?!子供達も本当に頑張ったと思います。
とても疲れたけれど、体全体を使い、達成感、充実感を味わうことができました。
もしかしたらブログのカテゴリに”山”と作るかもしれません?!
いやっ。多分無いな。。(現在全身筋肉痛)
[PR]
by Petite_marmelade | 2011-06-05 08:35 | 山登り